2013年10月1日火曜日

夕焼け

父の部屋から見事な夕焼けがみえました。晴れた日には富士山が見えます。

ベッドに寝たきりの父に見せてあげられないのが残念です。

このたび 多磨墓地のお墓が当選し、お墓を八王子からこちらに移すことになりました。

多磨墓地は私や妹、はたまた、桂子母の祖父母&両親のお墓もあり、たまたまですが 近い場所になりました。

大野の名前を継いでくれた私の次男が 陣頭してすすめています。

父に「大野の家紋は何?」 と わかっているのですが ボケ確認で質問したところ、ちゃんと
「丸にかたばみ」と応えてくれました。

父のすぐ下の妹・ゆきえ叔母と私が小学生だったころ、家紋の話になり(叔母はこの家紋が気に入っていて)家紋をペーパークラフトで作ってみせてくれたのを 思い出します。 

この10月に 父のいるホームに 慰問をすることがかないました。
義夫叔父もボランティアしてくれることになりました。

当日の父が参加できるかわかりませんが、私は こちらのヘルパーさんたちが皆さん気持ちがやさしく、いつ尋ねても笑顔で接してくださっているので すこしでも感謝の気持ちを表現できたら思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿