2013年10月2日水曜日

虹を見ました

皆さんも みましたか? 今日の16:00頃 行き違う人たちが私の後方にカメラを向けているので何事かと振り返ると、見事な虹が 雨上がりの晴れた空に大きくでていました。

しかもダブルです。かすかに右のはじにダブルが写っているのですが・・・・わかりますか?

虹と言えば 2年前のエベレスト展望の旅の際、飛行機の中から真ん丸の虹をみたんですよ。

その中心に私の乗った飛行機の影が映っていて神秘的でした。

ブロッケン現象というんですって。

虹は聖書にもでてくるんですよ。ノアの箱舟から出たノアの家族、動物、鳥、家畜を二度と洪水によって滅ぼすことがないという神の契約のしるしが虹なのです。

虹をみると祝福と契約の創世記9章が頭をかすめます。最近教会から離れている私に神様を思い出させてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿