2013年10月16日水曜日

今日の父

4時過ぎに 久我山の特養にいる父にリンゴを半分すりおろして持っていきましたら、全部食べてくれました。

お腹もゴロゴロ動きだしました。よかった!

今日は少し話もできました。23日に父のいるホームで カントリーライヴをすることになったので

「23日は 車椅子に乗って 地下に降りてきてね」 と 伝えると「うん、うん」と応えてくれました。当日父の弟の大野義夫もくるんだと伝えると「よしお もか?」と 聞いてくれました。

体調がよくなればいいのですが・・・・・

また、むくみがでてきているので 心配ですが 父が頑張ってくれているのが 救いです。

父が元気なときには 釣りと後半ゴルフも加わり、家にほとんどいたことがない父と ゆっくり向い合う時間を神様が与えて下さっているようです。そんな時間を大切にしたいとおもっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿