2013年10月6日日曜日

綿あめ

今日は3ヶ月ぶりに礼拝に行ってきました。みんなから「あれ、幻覚?」だの「元気だったの?」など 心配していただきました。

教会で 11月4日のバザー&フェスタ委員会主催の会合に顔をだしてから、久我山の父のところに行きました。

久我山は今日はお祭りで ちょうどお神輿がでていました。

ワッショイ、ワッショイの声が聞こえてきます。むこうにお神輿がうつっているんですが。。。

久我山神社には縁日がでていて、ふと父が綿あめならたべられるかも と思い境内に入って2本500円の綿あめを買いました。1本だと袋に入れてくれないのです。

父は「これはいい」と1本の3分の一は食べてくれました。もう1本はヘルパーさんにもらっていただきました。
「もう いらない」というので 「ほんとにいらないのね?」と念を押してから 私がいただきました。が、残りを食べ終わったころ 「甘いのちょうだい」というから「あら 食べちゃったよ」と言うと、「なんで~」と怒られました。

 すみません。これからは気をつけます。(いらないって言ったのにねえ。)

ふわ~と綿みたいで 食感がいいですね。綿あめとはよくつけたネーミングですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿