2012年9月8日土曜日

念のため レントゲン撮影

 膝痛がちょっと長引くので 今度は整形外科に行ってきました。

レントゲンの結果 膝の正面からお皿を中心にみて痛む方の内側の骨の間が 外側よりせまばっていました。半月板や軟骨がすり減ってきているそうな・・・・

「これって加齢によるものですか?」と小さな声でつぶやいてみたら

先生ったら「そういうこと!」って大きな声で はっきり 言ってきた。ウ・・・・

一番早いのは ヒアルロン酸注射を膝にすること ですって そんなの無理無理。痛くて卒倒しちゃいそうだもの。

処方していただいたものは 湿布、ロキソニンゲル(塗り薬)、セレコックス(内服薬)の3種類です。

消炎鎮痛剤のセレコックスを飲んだら 痛みが消えた。強い薬なのかも。それはそれでまたまた心配。

もう どうしたらいいのお 、、、今から電気治療に いってきま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿