2013年7月22日月曜日

My Birth Day その5

いや~ 今日も暑かったですね

今日は友人3人で 映画・少年Hの試写をみました。

昭和初期に 多感な少年時代を生き抜いた妹尾河童氏の自伝の映画化です。


どんな時代であっても 自分を見失わず、かといって自分の信条に逆らうことなく生きるって

こんなにも 辛いことなんだと思いました。親の信念が子どもに及ぼす影響が ものすごく大事だということも。

時代は私の親の青春時代です。考えさせられました。

これからの時代を創っていく少年・少女にぜひ見ていただきたい内容でした。



そして そして そのあと  私のバースデイ を 近しい友だちに祝っていただきました。

平和な時代に生まれた幸せに感謝しつつ。



0 件のコメント:

コメントを投稿