2013年7月10日水曜日

暑さと同時に 身辺 忙しく

すっかりブログご無沙汰しちゃいました。

5日の金曜日は 初 ライヴペインティング なるものを みてきました。

生の音楽(シンセサイザー+サックス、+打楽器、フルバンド)を聴きながら

大きなキャンバスに 素手で絵を描くというパフォーマンスです。

音楽が進行するのつれて 絵も変わっていく面白さというんでしょうか

渋谷の道玄坂をグリーンよりもう少し上がった 7TH FlORE という初めてお邪魔するライヴハウスでした。

6日(土)は ダンス発表会以来初のカップルダンスでした。足が治って初めてのレッスンでした。まずまずでした。足って治りだすと早いんですね。

7日(日)日曜日は教会で七夕ギターコンサートで こちらもパワフル。なんだか 芸術の秋ならぬ芸術の夏でした。その席で 「今度はゆかりさんのコンサートをやってほしい」なんて言われました。ほんとですか???

9日(火)は Kちゃんの5歳のバースディー に お呼ばれしました。小学2年のお兄ちゃんからの

バースディーカードがすごかったです。“可愛いKちゃんを生んでくれたパパとママに感謝します。”です。十分甘えん坊のおにいちゃんも 素直に育ってくれていて 聴いているこちらの胸がキュンとなりました。

さて 本日は 次男の長男・るうくんのベビーシッターを頼まれていたので 待機していたら、今日じゃなかった!ズコ

でも 結局午後遊びに来てくれることになりました。

これらのスケジュールの合間には 父のところに顔をだし、と 結構フル回転な日々でした。

父は食欲が落ち 体重は43kgになってしまいました。父の言っていることがよく聞き取れず「なあに?」と聞き返すと「一度しか いわないから よく聞け」なんて そういう時は 威厳があるんです。

若いときは(遥か云十年前)父とよく衝突した私ですが、今となっては 素直に聞けます。 なんなんでしょうね これが親子というものなんでしょうか

今日も 夕方くらいに様子を見に行ってきます。

皆様 ほんとに暑いですから、水分補給には気をつけてこれから迎える夏を乗り切りましょうね

エイエイ オー!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿