2013年6月4日火曜日

父の様子

今日仕事を早めに切り上げて入院している父に会いにいってきました。

絶食状態の父が「お腹がすいた・・・」と弱々しく言っていて 食べられるうちに食べさせてあげたいと

普段 物静かな姉が 担当医に 直談判した効果が でたのだと思います。 今日のお昼から

嚥下食がでたそうです。

夕飯を介助しながら「美味しい?」と聞くと 「5日ぶりの食事だ。 美味しい。」と 言っていました。

カレンダーもないのに よくわかっています。

「パパ みんなで応援しているから 辛抱して良くなってね」と手を握って帰ってきました。

励ましすぎて負担になってもいけないけれど、 好転してくれることを祈らずにいられません。





0 件のコメント:

コメントを投稿