2013年6月28日金曜日

薬の副作用

右足首が痛くて 飲み薬を処方していただいた話をしましたね。

朝食後と夕食後に1錠服用なのですが この薬、なかなか強かったんです。

飲んでからしばらくすると 痛いところが 温かくなってきて効いてる感があったのです。

でも、PM7時頃には 薬の効き目が切れてきて やっぱり痛くなるんです。

朝晩朝3回飲んだ頃から まぶたが腫れ、夕方には 顔がこわばり、ざらざらしてきて

ほっぺたは赤く熱をもってきてしまいました。これって初めての薬による副作用の体験です。

3回飲んで即 止めました。 痛いのもつらいけど 顔がおかしなことになって 2重苦になってしまうことがもっとおそろしい。

薬をやめた翌日の夕方ころから 顔ももとに戻り 一安心しました。

足首は時間が経てば治ってくると信じて 湿布のみで対応していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿