2013年3月24日日曜日

桜満開

私の通う日本福音ルーテルむさしの教会には 杉並区保護樹林の桜があります。

素晴らしい満開の桜を満喫しました。花の命は短くて、、、だから尊い。。。

今日は受難主日礼拝でした。
29日(金)にはイエス様が十字架にかかり、3日後(31日)に復活されます。今週は クリスチャンは受難週を守ります。31日の復活祭には「おめでとうございます」という挨拶が飛び交います。こどもたちはイースターエッグをいただきます。

今日のお花は典礼色にあわせた紫の濃淡が飾られていました。こちらも教会員の方たちが活けてくださっています。

聖壇には 偶然?にか、神様の意図?なのか ハートのかたちでライティングされています。

春は別れの時でもあります。1年間むさしの教会で実習してくださったA神学生が巣立っていきます。今夜はフラダンスのメンバーA神学生を囲んで会食をしました。阿佐ヶ谷の阿づまやさんでうなぎをいただきました。A神学生は明日から阿蘇でティーンズキャンプだそうです。 将来の教会をになう牧師に成長すること間違いなしです。
応援しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿