2013年3月3日日曜日

ひな祭り

今日は Kちゃんのおひな祭りにお呼ばれしました。Kちゃんのご挨拶から始まりました。
今日のお料理には 日本酒です。一番左は梅酒の大吟醸です。珍しいです。梅酒は焼酎でつくるものと思っていました。
可愛い!!おひなさまのかまぼこです。
BGMはUちゃのピアノ演奏です。
桃とこでまりの花が色を添えてくれています。素敵です。
蛤のお吸い物、いいお出しがでています。きゅうりのぬか漬はK母が作っていたぬか床を娘が持ち帰り使ってくれています。K母は喜んでいますね。今日はK母も参加していますね。
手前のふたつの練りきりはお内裏様です。和菓子って芸術ですね。婿どのの母・M子さんありがとうございます。
練りきりにはやっぱりお抹茶です。幼稚園生のKちゃん自ら点ててくれました。

今日もごちそうさまでした。楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿