2013年5月5日日曜日

端午の節句

今日は子どもの日 長女N苗に 「5日のスケジュールあけているんだけど およばれなあい?」と言ったら 「ありがとう、すっかりわすれていた。早夕飯作るから来てね」ということで
お呼ばれしてきました。
カプレーゼ、ポテトと松本ネギ(このネギが甘いのなんの 芯がトロ~リ)のオーブン焼き、ごぼうと人参のチヂミ、きゅうりのヨーグルトサラダ、ラムとプラムのハーブトマト煮込みクスクス添え、春野菜のパスタからすみ和え。。。。。どれも美味しかったです。



(上)メイン料理の写真です。春野菜(そらまめ、いんげん、アスパラ)とマッシュルーム、あさりの入ったパスタ、上にかかった黄色い粉末は食卓ですりおろしたからすみです。

(下) 左は Y伸がコーヒー豆から手挽いたいい香りのコーヒー。右は成城学園・あんやの柏餅と阿佐ヶ谷・うさぎやの柏餅、うさぎまんじゅう・いちご大福のオンパレードです。

一人2個は食べました。フ―お腹が くるしい

K彦おっとの分野と違うお料理は新鮮でした。ごちそうさまでした。今夜、体重計にのるのがおそろしいわ


0 件のコメント:

コメントを投稿