2013年1月3日木曜日

ファミリー集合・新年会

例年は1月2日にファミリーの顔合せ(新年会)をしますが 今年は3日にしました。
次男家族は 2日から沖縄にでかけたので 長男家族、長女家族があつまりました。

今回は 88歳の長老から4歳の孫まで 一人ずつ 今年の抱負をのべました。

家族が健康で幸せな一年になりますように 切実に願いました。私を産み育ててくれた母に感謝するとともに 私達夫婦からうまれた三人の子どもたちがそれぞれに 仲の良い家庭を築いてくれているだけで ありがたく思います。

K夫手作りのおせち料理がぞくぞくテーブルに並び始めました。みんなで巻いた昆布巻きもあります。
イチゴとクランベリーとブルーベリーのフルーツがテーブルに並んだとたんクランベリーがきのこに変身しちゃいました。笑わせてくれます。
お腹がふくれた後は紙風船で遊びました。結構汗かきました。犬棒かるたは小学1年生のR央とU志と年少のK蓮(お兄ちゃんたちはおまけしてあげてました)の三人でいい勝負でした。

楽しい新年会でした。お開き後は三人子どものいる長男の家に 長女の二人の子どもがお泊りに行きました。これもまた いい関係でうれしい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿