2013年1月16日水曜日

大雪のあと

14日の成人の日に降り積もった大雪の翌朝は 緊張しました。アイスバンですから。。。

昨年は大の字にすってんころりした苦い思い出がありますから、靴を選び、ゆっくりと前かがみに歩きました。肩もこってきますね。

今日は 妹とショートステイ先にいる父に会いに行ってきました。車はこわいので ふたりで手を組んで 慎重に歩きました。

パンパンにむくんでいた父の足のむくみは 少しひいていました。ホッとしました。

阿佐ヶ谷のうさぎやさんのどら焼きを持っていきましたら おいしそうに(ほんとにおいしいのですが)食べてくれました。

若き日は箱根駅伝の山越えをし、結婚してからは釣りの名人になり、 遅くはじめたゴルフは
数年でシングルになり 自分のやりたいことに 情熱をかけた父と 今の父とは ギャップがありすぎて あまりの変わりように 可哀想でついていけないかったのですが

先日 友人から 「どちらも ゆかりさんのお父様よね」と教えられ スッとその言葉が心に入ってきました。

そうだよね。 年を取るって そういうことなんだよね。可哀想って思うことのほうが可哀想なんですよね。

今日の父は 「ママ(妻)がいなくなって 寂しいね」と言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿