2013年1月15日火曜日

母が召天して1カ月が経ちました

今日は1月15日です。母・桂子が召されて 1カ月が経ちました。

毎年我が家で お正月に 家族集合していたのに 母は来られなくて 残念だったのか、挨拶にきてくれました。

明け方 トントントンと元気に廊下を歩く音がしました。 鮮明な音だったのですぐに飛び起きました。

ひょっとして義母かなとおもいベッドをのぞいたら ぐっすりねていましたし、夫は言うまでもなく

私の隣にねています。玄関はロックしています。絶対 母が遊びにきてくれたんだと思いました。

お化けってひたすら怖いのですが 母と思ったら「ありがとう」ってれしくなるから 不思議です。

不思議なことは起こるもので 2世帯で住んでいる実家にいる妹に その話をしたら、「母が

キッチンでお料理している音とか ドアを開け閉めする音がしばしば聞こえる」と言っていました。

49日の間は住み慣れた家に住んでいるのかな 

いつも笑顔で話す母は 「間違ってこっちに来ちゃったのよ 失敗 失敗」 なんて 言いにきたのかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿