2012年2月15日水曜日

夜の部

築地にある 江戸前握り 十七代目 紀ノ重 へ 4カップルで行ってきました。
付だしは 鯛の燻製(初めていただきました)、なまこ、出し巻き玉子、鯛のお刺身

握りは 真鯛、かます、ひらめ、かわはぎ(これらはイギリスの海水からつくった塩で食しました)、
鯵、まつぶ、ぶりとろ、厚岸のかき(これ 美味しかったです。はじめていただきました)
ナミクダヒゲエビ、バフンうに、宮崎のまぐろ、アナゴ、イクラと 全13貫です。

しゃりは赤酢なのでくろっぽい色でした。

気になる飲み物は やっぱり日本酒ですね。このお店でしか飲めないお魚にあう「醸し人九平次」を

私は 冷やで もろみを粗目の布で軽く絞っただけのにごり酒 と 生酒をいただきました。

2時間半 おしゃべりしながら 楽しい会食でした。

帰りは雨もあがり、夜風が気持ちいいくらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿