2012年2月17日金曜日

お雛さま セッティング

昨晩 娘からHELP要請があり、おひな様のセッティングに行ってきました。
こちらは 娘の初節句に購入した七段飾りで
スティール制の段々を組み立てるのが大変な作業です。
K夫が 一足先に 娘宅で段々を設営。

私はダンスのレッスン後、到着。

おひな様を箱から一つひとつ丁寧に取り出し、なんせ年代物ですから丁寧に扱わないとこわれちゃうからね。私と一緒。
よくよくみると 七段飾りって親王の奥方様のお輿入れのお披露目なんですかね?

今回は手抜きしちゃいました。緋毛氈のアイロンを省いちゃいました。
でも、大事に飾ってくれるので うれしいです。

おひな様HELPコールはしまう時に また くるんですよ。
この要請が案外うれしかったりして。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿