2012年2月15日水曜日

午前の部

今日の午前の部 病院のはしごを しました。

一つ目は 内科 
1週間前から 時々 咳が でて そのうち治るかなと思っているうち
今週になっても 続くので 女医さんに行ってきました。(今回は 咳込んでも声帯には影響なしだったので様子をみていました。普通は声が枯れてきます。)

診断の結果は ちょっとした気管支炎になっていて 初めの3~4日はウイルス性だったけど、1週間以上
となると細菌性になってきているので 抗生物質を服用という診断でした。

二つ目は 眼科
3週間前のアイスバンで転んだ翌日ころから 飛蚊症になりました。眼を動かすと黒い点のほかに
白い線がみえて しばらく様子を見ていたところ、Tさんご夫妻に「頭を打ってるし 網膜剥離の前兆ってこともあるよ」と言われ ちょっと心配になり 荻窪にあるTE病院を予約して受診してきました。

診断結果は澄んでいるので 問題なし ということでした。

安心して帰宅し 夜の部へむけてお昼寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿