2011年10月15日土曜日

ただいま~帰国しました。(ネパール・世界最高峰エヴェレスト展望の旅)NO.1

10日間の旅から 無事 帰国しました。(時系列にまとめました。)

トレッキング中、肉眼で初エベレストを見た瞬間です。ウルル

トレッキング成功はこのお二人のおかげです。
先導をしてくれたのは向って右にいる21歳のビム。左にいるのは37歳のリンジーです。
日本人の建てたエヴェレストビューホテルから見た
満月1日前のお月さまです。この月がみたかったのです。 
私と2ショットは無理なほど高い天空に輝いていました。

朝焼け前のエヴェレストをBACKに記念撮影です。

カトマンズからバンコクに向うフライトの中から見たエヴェレストのアップです。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い!
    お天気に恵まれて待望のエベレストが見れて本当に良かったですね。トレッキングは苦しかったですか?頼もしそうなお兄さんたちに支えられて心丈夫だったのでしょうね。つづきを楽しみにしています。

    返信削除
  2. トレッキングはきつかったですよ。
    でもトップを歩くビムが わたしの呼吸ぴったりだったんです。
    つかれて「休みたいな」って思う頃に 休憩を取ってくれて

    息が上がった呼吸を整え終えたころ、出発サインをだしてくれて このタイミングがばっちりで感激でました。 この私のうれしい思いをちゃんと伝えて欲しくて

    リンジーに通訳をお願いしたくらいです。

    お別れの時はハグしちゃしました。ツワーが一緒の叔父様が

    「抱擁していたね」と言うから「ノンノン、あれはハグっていうんだよ」っと教えてあげました。 

    返信削除