2011年10月21日金曜日

ネパール・エヴェレスト展望の旅 NO.6(山岳の人々編)

ポーターをしてくれた17歳の少年、ありがとう
アチコチでビリヤードに熱中する少年達、玉を指でとばしていたけど・・(そういえばおはじきの大きい版 みたいね。)屋内にも玉突き棒があるビリヤード場がありました。一番の娯楽なのかなあ???

人懐っこくてかわいい子たち、(姉妹じゃありません。)3歳と10歳くらい。片手にビールの空き缶、もう一方にはからからに乾いたモモ(ネパールの餃子)をしっかりにぎりながらケラケラ笑ってくれました。 一緒にしばし 遊びました。

トレッキング中、ランチを作ってくれたロッジのママと。彼女のたくましさに私がほれ込んでしまいました。素敵な彼女でしょ?!

日向ぼっこする母娘、のどか~

小さなじゃがいもをスライスして ビニールクロスの上にひろげ乾燥させています。
塀にくっついているのはヤクのふん、これを乾燥させて燃料にします。実際に煉っているときはさすがに臭うけど、この状態は全然臭くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿