2011年10月31日月曜日

エヴェレスト街道トレッキングルート

このブログを読んでくださっている方々のリクエストにお応えいたします。
どういうルートで歩いたのか知りたいというマニアックなご質問です。
地図の下にあるルクラから トレッキングを開始。その日は
2827Mから 2652Mのパクディンまでひたすら下ります。パクディンに1泊。

トレッキング2日目は3440Mのナムチェまで
ひたすら登ります。標高差788Mです。きつい一日。
ナムチェに1泊。

ナムチェに1泊した翌日はいよいよ3880Mに建つホテル・エヴェレスト・ビューまで標高差440Mです。

今までトレッキングしていても見えなかったエヴェレストが真近にまみえる場所までようやく来ました。
高山病にかかり今から下山するというドイツ人から「昨日までは 天気が芳しくなく、ここからエヴェレストはみえなかったんだよ。」と聞き
「We are Lucky girl」!とうかれてしまいました。

エヴェレスト・ビューホテルに2泊。

着いた翌日はクムジュン村まで往復で4時間あまりのトレッキングを楽しみました。エヴェレスト、ローツェ、アマ・ダブラムの山々を見ながらのトレッキングです。

AM11時半頃 早めに下山するY氏、Mママのレスキューへりが音高く大空を旋回していました。