2011年10月26日水曜日

捻挫しました

24日(月)ランチを終えて歩道を歩いていて、右足首を捻挫しました。
そのときは 全然痛くなかったのでなんの意識もなかったのです。

その夜のダンスのレッスンに行きました。
レッスンシューズに履き替えたあたりから、右足首に
違和感を感じました。

右足を軸にターンなど繰り返しているうちに だんだん 痛くなり、帰路は
右足をひきずりながら帰宅しました。

その晩は薬をすりこみ、湿布して寝ましたが、痛みがあってなかなか寝付けないくらいでした。

でも、25日(火)の朝には、快調、痛みもなく 「よかった!」と胸をなでおろしました。

ところが夕方、また シクシクと痛みがきました。薬を塗布し湿布治療を施しました。

今日26日(水)もダンスのレッスン、折角治りかけた足首に痛みがきたら大変なので、
休もうと思いましたが、母がよくお世話になっていたマッサージ(接骨院)に相談に行って
きました。

昔 スキーで右足首を捻挫していることがあり、「足首の関節が伸びている、ゆるくなっている」
と言われました。
「テーピングをしてあげるから、踊ってみて、痛かったらやすめばいいでしょう」と私好みの前向き
なコメントを頂きました。

“そうよ、それで また痛くなったらマッサージをしていただけば いいのよね”

もちろん骨は異常ありません、おかげでホットしました。

PS 中級クラスが終わる頃、やっぱり痛くなってきたので上級クラスはあきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿