2013年8月31日土曜日

清瀬ひまわりフェスティバル

今朝 次男のお嫁ちゃんからTELがあり、1歳11か月のTるが 「かっくんゆうゆ(夫と私のこと)に会いたい」と言ってるんだけど今日の予定は?と聞いてきました。

今日は 長男Hの長男R央の8歳のお誕生日なので プレゼントを届けに行く予定だったので同行することになりました。 

ランチは みんなで 馬車道というレトロなパスタ屋さんに行き、ピザの食べ放題をしてきました。

食後 腹ごなしに R央の案内で 自宅から徒歩10分ほどのところにあるひまわりの群生を見てきました。

陽射しも強く、風も強いため 日傘はおちょこになり、帽子は飛ぶ上 土ぼこりで へとへとになりましたが ひまわりは たくましく育っていました。


ひまわりは 太陽に向かって疑うことなく真っすぐに育っていて暑いんだけれどすがすがしい感があります。

そういえば“ ゆかりを花にたとえるとひまわりだね”といわれたことがあります。

さて、今はどうかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿