2013年8月17日土曜日

父のお誕生日

8月12日(月)に父は91歳のお誕生日を迎えました。

私はキャンプ中だったので お祝いできませんでしたが 姉と妹がケーキを持って

父を尋ね お祝いをしてくれました。

自分で ケーキを持つと言って ろうそくを吹き消す儀式もしたそうです。ろうそくの火を消す肺活量はないので 横で妹が吹き消したそうです。

15日(木)に父に 「お誕生日 おめでとう!いくつになったの?」と聞くとちゃんと「91歳」と応えてくれました。

「キャンプでブヨに刺されたよ」と言うと「あれは毒があるからね」と応対してくれました。

ずっと目をつむっているけど 頭は しっかりしているから うれしいいです。

91歳を迎えられたなんて 母の応援もあるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿