2013年8月15日木曜日

4泊5日の恒例キャンプ

今年は いつもの道志渓谷ではなく  那須高原でした。

総勢14人。 高校生のM花がアルバイトと重なり不参加で 残念。(しっかり留守番をしてくれました)

昨年不参加だった次男家族はテントを購入しての参加です。

いやあ 暑いのなんの。。。 4区画を一緒に確保できる場所は 川沿いしかなく、毎日カンカン照りの中 難行苦行??





日陰を求めて彷徨いました。 孫たちは 張り切って 川遊びにいそしんでいましたが。

1歳11カ月から中学三年生まで みんなの成長を目にするいい機会です。

中3のR花はバドミントン部 仮のネットを張ってお相手をしてもらいましたが お話にならないくらい

私がダメ、足がもつれるし、日ごろの運動不足を認識させられました。

オニヤンマが たくさんいて 小学2年のUちゃんは 早速つかまえて 標本作りのため展翅板に。
そのあとはキャッチ&リリースの繰り返し。

小学2年のR央は ペットボトルで作った魚採りを仕掛け 見事に1匹ゲット、こちらも生きているうちにリリース。



幼稚園の年中のKちゃんは1歳11カ月のTるのお世話をよくしていました。

2日目の夕方 Kちゃんが40度の発熱。かるい熱中症だったのでは?翌日一足先に東京に帰るパパと一緒に帰る話まで出たのですが 翌日には ケロッと治り 最後まで キャンプを楽しむことになりました。

初日の夕方 いい気持ちで露天風呂からあがり 涼んでいたら 黒い小さな虫に足のあちこちを刺され大変なことになりました。夕方涼しくなると 1~2時間くらいの間出没することが あとになってわかりました。

小さな虫の正体はブヨです。 黒胡麻の半分くらいの大きさで手ではらうと 血がたら~
片足で30カ所くらい刺され 翌日から かゆいかゆい 痛痒い つらいったらない
昨晩だって かゆくて目がさめちゃうんです。しつこいかゆみ。人前にだせない足になっちゃいました。

不思議なことに 子どもたちは 案外刺されていないんです。 よかったです

お嫁ちゃんのMちゃんから「楽しかった」とメールがきました。一杯働いてもらって 何もせぬ私は大きな顔できないんですけど 大きい顔をさせてくれるんです。いいお嫁ちゃんです。
来年もよろしくお願いいたします。

今年も恒例キャンプが出来たこと 感謝 感謝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿