2012年8月5日日曜日

3泊4日のファミリー キャンプ

ただいま! 8月2日(木)~5日(日)の3泊4日のキャンプから帰ってきました。

今回は秩父の彩(さい)の国キャンプ場でテントをはりました。朝晩は冷え込みましたが 終日いい天気に恵まれました。
一番の私の失敗は初日にワインの飲みすぎでテントを張っているロープにつまずいて すっころび全身を強打したことです。その夜は打ち身の左ひざが痛くて痛くて 時々目が覚めたほどです。


以下 携帯で撮った写真で雰囲気を感じてください。

川のせせらぎ と 森林浴。
お昼寝したり、読書したりとくつろいでます。I wanna be a cowboy sweetheart のヨーデルですが孫たちがすっかり気に入り
何度も歌って!とせがまれているうちに 彼らがいつの間にか耳だけで歌詞をおぼえたのにはびっくりしました。
スイカ割り 残念!空振り!
最初の一撃

2撃
スイカさんは 打たれ役 お疲れ様
ひんやりした川ですいかを冷しておきました。
一番のちびちゃんが一番大きいすいかをGET
Nママ手作りの枝豆パン、毎朝手作りパンでした。
小学1年のUちゃんが画像下の国蝶 オオムラサキを捕まえました。(オオムラサキは表と裏の羽の色が正反対です。)快挙!(上はモンシロチョウ)
Uちゃん、翌日は上からギンヤンマ、シオカラトンボ、オニヤンマを捕まえました。すごい!
オニヤンマは動きが早くて私にはまったく 無理でした。
早速 展翅板に展翅しました。1週間で標本になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿