2012年8月19日日曜日

昨晩はNさんご夫妻と とんかつ を食す 

昨晩のディナーは 京王線 千歳烏山 に繰り出し とんかつをいただきました。

阿佐ヶ谷で鰻をご一緒したNさんご夫妻の案内です。

10人ほどのカウンター席しかありません。注文を受けてから生肉を切るところからはじまります。
K彦夫と私は人気NO,1のロースカツにしました。その肉厚のことったら、写真から わかりますか? Nさんご夫妻はヒレカツ こちらも ジャンボ。この他にコロッケもオーダー。
ソースも時間をかけて仕込むとのこと。好みかもしれないけれど 肉がもう少し柔らかいと言うことないんだけどな。。。

トンカツがお出ましになるまで30分はかかります。ついついビール飲んじゃうね。

カウンターの中の料理人は汗だく。冷房は足元だけが効いていて上は真夏のようらしいです。
K彦夫は「汗をかくわりには ぽっちゃりしてるね」なんて本人に言っちゃいました。 こらこら、ほんとのことをいってはいかんぞえ

帰り道 男性二人は「彼は 本来は和食の料理人なんだから 小鉢を増やすといいんじゃないか、たとえば○○や○○とか」など  話がはずんでいました。ふたりとも愛情ぶか~い。

ごちそうさまでした。 今回は千歳烏山の睦巳 やさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿