2012年8月25日土曜日

世田谷美術館 区民ギャラリーA

成城消防署管轄の13の小学校の 2023人の生徒が描いた絵から入選した作品140点が展示されています。その中に 孫 Uの絵も入っている ということで 今日は世田谷美術館にいってきました。
「第62回 はたらく消防の写生会」の お部屋に入った途端 赤い消防車の絵がパワフルでどれも力強い作品でした。 Uの描いた消防自動車は 今にも走りだしそうな動きを感じました。
本人は サッカーの練習で同行できませんでしたが 妹のKが「この絵だよ。いい色でちょ」と
紹介してくれました。

子どもの絵って うまく描こうと思わず 心の思うままに描いているから いいんでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿