2011年7月28日木曜日

世界最高峰で十五夜を


今 着々と準備しているのは、「世界一の標高、世界一の眺め、世界一の思い出」という唄い文句に思わず乗ってしまい、10月5日から14日までカトマンズに行くことになり、色々整えています。

その頃って案外疲れていたのかも~、空気が澄んでいて、回りに高いビルディングがなく自然満喫ってことばかり頭にうかんだんですね。

10月ということもあり 「今年の十五夜の満月はヒマラヤでながめるなんて最高!」とおもってしまいました。(作家の井上靖氏も経験があるらしく、、、うんうん)

トレッキングという言葉は登山より気軽にいける気がして、なんの躊躇もなくその気になってしまいましたが。。。(浅はかな私?でもいいところでもある性格でしょ?) 
高山病になるリスクもあるらしく、、、


登山は高校生のときに八ヶ岳連峰の向いにそびえたつ入笠山に登ったきり、どちらかというと苦手分野、、、ヒャーどうしましょうって今はチト不安がないわけでもありませんが女が一度「行きましょう!」といったからには 後に引くわけには行きません。

うれしいことにライヴのお客様が同行してくださいます。

ってことで 今度の日曜日の午前中はトレッキングシューズを買いに行って来ます。(夜は 高田馬場・ローンスターライヴです)

お土産話ができるかどうかは 行ってからですが 元気に帰ってきた暁にはお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿