2015年11月12日木曜日

鎌倉散策


朝からの雨は鎌倉につく頃には止みました。
鎌倉から江ノ電で極楽寺下車。長谷までお寺巡りです。


まずは極楽寺。境内は写真撮影禁止でした。歴史あるお寺です。


成就院。こちらを待ちうけ画面にすると願いが叶うんですって。

こちらまでおだやかさが伝染してくる柔和なお顔です。
由比ガ浜の海が一望できました。


御霊神社(ごりょう)では鎌倉権五郎景政公が祭られています。眼病平癒のお守りをI子さんのためにお分かちいただきました。


高徳院のお大仏さま。頭に鳩が沢山。。。

鎌倉に戻り今日の目的のひとつ。小町通りにある昔の知り合いの堀内さんが経営するお店を訪ねました。“Cafe Vivement Dimanche”ブラジルコーヒーのお店です。


ブラジル料理を初めていただきました。ココナツミルクが効いた食欲そそる一品でした。

こちらのオムライスも玉子がトロリとしていて美味しかったです。




鎌倉の〆は鶴岡八幡宮。駅に続く町並みがみえました。

孫たちに鳩サブレ、自分には梅はんぺんをお土産に買いました。心静かな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿