2015年7月1日水曜日

小樽・札幌・旭川の旅 その③旭川

北海道最終日は旭山動物園にむけて朝8時にホテルを出発。
JALとJTBのコラボによるサービスでZOOまで無料の送迎バスがあるんです。

札幌のホテルを8カ所回ってお客さんをピックアップしてくれます。



 ←おなかに赤ちゃんを抱いています。ひたすら野菜を食べていますが好き嫌いがあるみたい。にんじん嫌い、キャベツ好き。
←ホッキョクグマ。お昼寝タイム。



 ↑絶滅危惧種のアムールトラ。。凛凛しいお姿。王者の風格ありあり。。
←ヒグマ、疲れちゃったの?

 回遊しているペンギンを下から眺めます。ス~イスイ。

↑手前の子、ジッと動かないので ぬいぐるみかと思っちゃいました。



↑首も長いけど舌も長かったです。



↑みればみるほど 重そう。カバのピッポって絵本もう一度読み直そう。

3時間滞在の旭山動物園 楽しみました。

17時過ぎに札幌着。妹がお見送りに来てくれました。一緒にランチをしすっかり女子舞メンバーと意気投合。メンバーで妹宅まで遊びにも行けて旅の密度200%。お世話になりました。

チケットの手配をしてくれた里美さん、こけて引きずられ膝をすりむいた武ちゃん、(二人と妹は同期のさくら)
お酒好きなあんよちゃんと私。
楽しい旅をありがとう。また札幌に行こうね。











0 件のコメント:

コメントを投稿