2015年7月17日金曜日

7月15日 世田谷美術館&ハッピーバースデイ

 真夏の青々とした空と雲の15日。
 世田谷美術館の区民ギャラリーにK蓮の作品が展示されているということで 観にいってきました。
実物大の自分だそうです。今にも画面からとびだしてきそう。リボンとポシェットは折り紙で立体感もでていました。

わんぱく相撲。みているとおかしくって笑えます。

不恰好なのは独力のしるし!かわいい子には不自由をさせよ・・・・先生の格言。
Kちゃんもおにいちゃんゆずりで いいセンスしているなあ。描いているときの楽しい時間が伝わってきました。


U 志のお誕生日。 娘は子どもたちに“お誕生日はご先祖さまに感謝する日”と教えているそうです。
両親にとってこどもは大いなるプレゼントだけれど、子どもは親がいて生命をいただいた、親はおじいちゃん、おばあちゃんがいてこそ・・・って。 なるほどね。。。私は思いつかなかったなあ。

私からはUちゃん初のシャープペンシルをプレゼントしました。名前も彫ってもらいました。
Uちゃん おめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿