2014年1月18日土曜日

教会でカレー作り

毎月第3日曜日の教会のランチは K彦夫の“スパイシーチキンカレー”を皆さんに食べていただいています。

もう10年以上続けていますが そのほとんどは 前日の土曜日に夫が単独で行動しています。 午前中に買い出し、午後から教会に出向き つくっています。彼は教会員ではありませんのに。あくまでも 私の分身としての働きです。ありがたや。

めずらしく 先月と今月は 私も一緒にお手伝いが出来ました。玉ねぎ切りだけですが・・・

ふと考えるに 「土曜日は 父の食事の介護にいっていたから手伝えなかったね、父のおかげでこんな時間ができたのかな?」と 夫に伝えたら 「いいえ、介護が始まる前から 女子舞のダンスで出かけてたでしょ? 最近ダンス怠けてるんじやないの?」と言われてしまいました。

 絶句  「う~んん」



0 件のコメント:

コメントを投稿