2013年2月8日金曜日

叔父の一周忌

1年前の今日 夫の叔父(義母の兄)が亡くなり、今日は一周忌でした。

今日は 北風の強風で飛ばされそうでした。新宿のお寺で「南無妙法蓮華経」と皆で唱えました。

この世とあの世をつなぐんだそうです。宗教によって解釈はちがいますが 気持ちは落ち着くから不思議です。

そのあとは 新宿ハイヤットリージェンシーホテルの翡翠宮で お食事でした。

こちらは 画像がぼけちゃいましたが 大正エビのスパイス揚げです。
焼きそばです。
お食事をいただきながら それぞれに叔父の思い出話をしました。

夫と同い年のR子ちゃんご夫妻と 久しぶりに お互いの夫婦話もし、叔父ちゃんの法要で日頃ご無沙汰している親戚が集まるいい機会になりました。97歳で毎日車を運転し、テニスやゴルフをしているM子叔母さんには驚かさせました。

88歳の義母は ママさんバレーや麻雀をしていたのに 個人差があるんですね。

私もカントリーダンス そんな年まで したいなあ   できるかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿