2013年2月17日日曜日

2月17日は

 長男のバースディ。昨日ひょっこりきてくれたので お祝いの言葉は伝え済みです。

彼の誕生予定日は14日のバレンタインデーだったのですが 3日遅れで誕生しました。その彼が1男2女の父親なんですよ。

彼は運動神経がばつぐんで 忘れもしません、幼稚園に行く朝は 通園路にある電信柱を登っちゃ降り、登っちゃ降りして通いました。だから怪我はつきもの。外科通いは日課のようでした。

20歳まで 無事に成長してくれるかと心配した彼が父親として頑張っています。

そうそう こんな話も思い出しました。おこづかいの500円札を持って 一人で買い物に行ったとき、風に吹かれて 500円札がポケットから 飛んでしまいました。 あわてて自転車を戻して拾いにいったら

よそのおばあちゃんが 拾って ご自分の鞄にいれてしまったそうです。「僕の500円、返して」とも言えずがっかりして帰ってきました。

やさしいところもありました。義父が亡くなって 義母が一人で夕飯は淋しいからと 一緒に食べようと誘ったのは小学性だった長男。私が疲れた顔をすると「お母さんはおばあちゃんの事がきらいなの?」と
鋭い観察もされました。ハッとした記憶がよみがえります。

小学校時代の運動会ではリレーの選手で張り切っていました。どれもこれも懐かしい思い出です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿