2013年2月15日金曜日

今週は

今日は寒かったですね。また雪になってもおかしくないほどでした。

温かい日曜日の お墓参りでスタート。(日曜日は週の最終日かも)

火曜日は試写会。フライト。

この立看板は日曜日に行ったお寺の入口に張ってあった法話ですが、フライトの主題と相通じるものを感じました。お酒やドラッグに走る人間の弱さとの戦い。心の奥のふか~いところに訴える内容でした。

水曜日は父のお見舞い。ダンスのレッスン。義母の夕飯担当。

木曜日のランチは

ミラノ風若鶏のカツレツをいただきました。カツレツってパン粉がついているけど揚げるのではなく、焼いてあるってことみたい。あつあつでおいしかったです。

夜は仕事仲間の女子会。この日は「百年の孤独」という焼酎を飲みました。お料理は和食で
ゆばのお刺身も美味でした。こちらはタラバ蟹を焼いていただきました。締めは玄米のおにぎりでした。

今日は寒い中 ウインドーの切り替え作業。すっかり冷え込みました。ランチは生姜うどんでした。夜は久々に我が家で夫の手料理でした。トン汁がおいしかった。。。とろろも。。。


明日は都立大学・クレストライブです。 2か月前のクレストライヴの日に母が天国に旅立ったんです。
まさに 今日で 2ヶ月になるんですね。思うことがいろいろあったから 早かったのか遅かったのかの2ヶ月でした。

そうそう 今日は長崎に住むTるさんからお手紙をいただきました。わざわざありがとうございます。

旧暦で過ごすって 月の満ち欠けをもとにした太陰暦ってことですね。

実際はどう生活するってことなのかしら。心のゆとりがうまれるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿