2013年2月5日火曜日

節分

2月3日(日)は節分でしたね。

子供のころ 父とやった豆まきを思い出しました。父は鬼役をやって

庭を逃げ回っていましたっけ 「鬼は外、福は内、鬼の目玉にぶつっけろお~」と

思いっきり叫んでいたような・・・・

さすがに 大人だけでやる豆まきは静かにつぶやく程度に、そして 福は内で家に撒く豆は お掃除のことを考えて ちょろり でした。

鬼がきちゃうかな 

恵方巻きの売上げは I百貨店では前年比110%、一番高い恵方巻きは 3,150円だったそうです。

恵方巻きの文化は関西方面ですが、いまでは 全国的になってきているんですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿