2011年11月26日土曜日

ベルギー料理・シェ・ミカワで会食

今夜は友人夫婦4組で赤坂にあるシェ・ミカワでベルギー料理をいただきました。
ますベルギービールで乾杯!白ビールはほのかにフルーティで爽やかでした。

ベルギー料理はフランス料理やイタリア料理等が合わさった料理というんでしょうか?
いわしのマリネ、生ハム、ごぼうのバター焼き、ムール貝のエスカルゴ、ローストビーフ、サラダ、パスタ、ボジョレーヌーヴォー と 美味しくいただきました。

U夫妻のお嬢さんがベルギー在住で、緑豊かでとってもいい所と伺いました。行きたい国が増えて困っちゃいます。
この写真のお料理は全部いただきました。味付けがとってもよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿