2011年8月28日日曜日

雨天決行  練習登山 第1弾

27日(土)の高尾山登山は小雨のなか決行しました。おNEWのシューズDebutにはちょっと酷な天候。高校生以来の初登山のわたしにも 生憎な霧雨。
高尾山口から稲荷山コースを約2時間かけてゆっくりペースで登りました。

このゆっくりペースが 高度の高い登山の心得なんですって。

霧がかかった高尾山は幻想的でした。
雨具を着てスタートしましたが、汗でびっしょり。そこで雨具は、袖を通さずリュックの上から羽織るようにしたところ、これが快適でした。

練習登山第1弾は 疲れもなく 先ず先ずのスタートでした。

先導してくれたSちゃん、お付き合いくださった皆さまありがとうございました。

帰りは ケーブルカー組(所要時間1分) と リフト組(所要時間5分)に分かれて下山しました。

このリフトは下界に吸い込まれそうでスリルがありました。

行き2時間、帰り5分 の練習登山は無事 終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿