2011年8月3日水曜日

めまぐるしい一日でした。

今日は 朝からバッタバタはねていました。

義母の病院受診日。終了後は デーサービスまで送り届けねばならず。病院ってなぜか時間がかかるし、
時間がよめない。精算するにも、お薬を頂くにも。

運転手の夫Kくんは 歯医者さんの予約の後、仕事へ行かねばならず、私ひとりで間に合うかどうかハラハラドキドキ。

そんな状況の中、N娘家族が 風邪でダウンという連絡あり。

母親Nちゃんは38度5分の発熱、U孫まごは 39度8分の発熱、K孫まごは中耳炎になるかならないかの瀬戸際 というもの。

ヒェー ど、どうしたらいいの?冷静にかんがえると、、、

今日は 運良く 娘家族のすんでいる同じ場所でダンスのレッスン日。

午前中の全てを終えて、家にとって帰り、パッパと支度を整え、お弁当を買い込み 一路 娘家族の元にかけつけました。

熱でフーフーしているUちゃんに 冷たいお水のはいったペットボトルでほっぺたを冷やして上げて、おでこに冷たく絞ったタオルをのせてあげて  絵本を3冊読んであげて(お話が大好きなUちゃん)

「ダンスに行ってきて」という声に押されながら,こういう場合、ダンスには行かない方がいいのかな?などと思いながらも 行っちゃう私。

病人には 睡眠が一番だしね。


ダンス先では 気心の知れた仲間から「疲れているね」といわれちゃいました。

私も納得です。だって朝から ジャンピングし通しな感じでしたから。

でも やっぱりダンスに行ってよかった!

休憩時間には 仲間でもあり、人生の先輩でもあるお姉さま方に、隠すことなく 義母の相談をし、

気持ちが軽くなりました。

ダンスの締めに軽く生ビールを1杯、甘味所で葛切りを1杯頂いて

自宅に戻りました。

N家族は 夕方から また 熱が上がってきたようで、明日は本格的に

夫Kくんが様子をみに行くようです。

夏風邪 が 流行っているのでしょうか? 皆様も気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿