2015年3月27日金曜日

夫のひざが・・・

我が家に 要介護者が二人になっっちゃいそうな数日でした。

要介護4の義母は置いといて 我が夫 急に右ひざが動かなくなり転倒したそうです。
「ひざが壊れた!」と連絡が入りなんのこっちゃと家に帰ると ぐったり老け込んだ夫は名実ともに“おじいさん”になっていました。
 
日ごろおせわになっている接骨院の先生からは 「膝が変形していて 治らないよ、だましだましいくか 手術するしかない」といわれたそうです。

本人心配になってめずらしく「整形外科に行く!」と自分からいいだし、義弟推薦のお医者様に義弟に付き添って診ていただいたのが今日。親切なH弟ありがとう!!!

結果は同じく膝の変形による痛みとのこと。週1回ヒアルロンサン注射とリハビリに通うことになりました。

本人は若いころ 「バスケットで酷使したから」と思い当たる節があるみたいでした。なんでもほどほどにしていただかないと 年齢がいって筋肉がおちてくるとフォローできなくなるんですね

今から車椅子生活になるには ちと早いので 通院がんばっていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿