2014年7月7日月曜日

7月6日教会デー

もう7日になってしまいましたが。6日の日曜日は ゆっくり教会で過ごしました。

6日は第1日曜日ということで 聖餐式があり多くの方が礼拝にみえていました。

ランチのサービスをお手伝い。 メニューは長崎ちゃんぽん、いろんな具材がはいっていて

作り手の思いが一杯つまっているよう。。。

午後からは婦人会(サフラン会)に ひさ~しぶりに顔をだし しおりやカードをつくらせていただきました。

こちらも 事前にオリーヴの葉を乾燥させたり、無地のカードや封筒を準備するお世話役のY木さん達の努力があってこそ。

時々思うんです。。。役員をやっていたときは 教会のことが頭から離れず 精神的につらい時があったのですが 少し離れて  久しぶりに行った時でも なぜかホッとする。

やっぱり 信頼できる神様の存在って大きい。私が私のままでいられる・・・・どこでも マイペースか?

 ゆっくり教会にひたった一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿