2013年4月29日月曜日

ゆったりした気持ちで父を訪問

今日も昨日に引続きおだやかな 気候でしたね。

一息ついたので 父のところに行ってきました。

お昼に間に合うように行き 夕方まで 父の横にいて 話をしたり、本を読んだり、
録音した昨日のライヴの歌を聴いたりして 過ごしました。

相変わらず 父の足首はむくんでいますが 食欲はあります。
寝ていて肌着がよれていると気持ちが悪いらしく 「背中のシャツをひっぱってくれ」、次は 「今の半分の力で胸の方のシャツを引っ張ってくれ」と色々注文されました。

ずるずるしているのが 気持ちわるいのは 私も一緒なので これって遺伝?とおもっちゃいました。

父が元気な時はお互いに忙しかったので (父は週末はほとんど釣り、ゴルフで母子家庭のようでしたから) 今の方が父と過ごす時間が長いです。

父と私は性格が似すぎていて 昔から 衝突していたので 父が弱って分かり合うようになった気がします。 これも神様のご配慮なのかもしれません。

そのうち父のいるホームでカントリーライヴをしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿