2013年4月13日土曜日

はての浜

久米島の港から約20分モーターボートに乗り はての浜へ。

宿泊したホテルのマネージャ―が舟を出してくれました。Yシーのカイト仲間です。


波が作った砂模様。今のこの時間は干潮です。白い蟹がいました。
海岸沿いを歩いたら靴の中には白砂がザックザック。

私たちがはての浜を歩いている間にマネジャーはモズクを採ってくださいました。これがおいしいのなんの、歯ごたえのあるモズクでした。東京で食べるモズクとは大違いです。

沢山の貝を見つけました。

サンゴ礁に囲まれた久米島はイーフビーチ、はての浜でひろいました。これは一部です。

お昼は明太子が一杯入った爆弾おにぎりでした。これも おいしかった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿