2013年4月12日金曜日

ただ今 久米島から帰ってきました

楽しい2泊3日の久米島の旅は中身の濃いものでした。
今日は 携帯で撮った写真のご紹介です。

羽田から沖縄まで2時間40分、沖縄本島・那覇から久米島まで西へ35分のフライトで到着。

イーフビーチ。 ホテルの部屋からの眺めです。白浜が180度広がっています。海の青さが出ていないです。残念。

あちこちに野生のゆりがたくましく咲いていました。


ヤジャーガマ遺跡・鍾乳洞入口です。この鍾乳洞は今は観光地化されておらず 中は
真っ暗。懐中電灯がなければ まったく無理なところ。かなり緊張する1時間弱の冒険でした。詳細は直にお話したいくらいです。


1日目の夕飯は 海ブドウ、島らっきょう、もずく、スクガラス島豆腐をさかなに島外に出まわっていない 美(ちゅ)ら蛍という泡盛を飲みました。

はての浜は次回写真付きでご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿