2012年12月4日火曜日

3日 昼の部 大月~河口湖 

3日(月)ダンスの合宿が終わった後 仲間は観光に河口湖まで繰り出しましたが
私は 銀座ナッシュビル ライヴのため 速攻で 帰路につきました。

ホテルの送迎バスで富士山駅まで送っていただきました。
この画像は富士山駅にあった看板です。以前の駅名は富士吉田です。富士山に一番近い駅なのでしょうか

ホテルから富士山駅まで ラッキーにも15分のところ7分でついたので 富士山を楽しむ日本一ゆたかな登山電車と謳っている快速電車に乗れました。水曜日を除いて1日2往復しか走らない電車だそうです。赤富士と青富士の2両編成。外観は1929年の開業時からのさび朱色の塗装です。内装はレトロモダンでソファや展望席などがあり、わくわくして 前から後ろまで2両の車両を歩きまわっちゃいました。

予定していなかったうれしい体験だったので、チケットの写真をとりました。この写真とっておいてよかったのです、降りるときに返却しなければなりませんでしたから。200円でおいしい思いをしました。肝心な富士山は雲の中でしたが、親切にもガイドさんが晴れていれば富士山がこのように見えますといって写真を見せてくださいました。

大月駅からは 特急かいじ号に乗れて 八王子、立川、三鷹まで爆睡しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿