2012年12月21日金曜日

母のこと

15日(土)に急逝した母の葬儀を18日(火)・19日(水)にすませました。

突然の召天だったので 4日間 母のそばで 過ごしました。ひょっとして生き返るかもしれないと奇跡を望んでいました。イエスさまは3日で復活なさいましたから・・・・でも 神様のご計画通り天に召されました。

家族葬だったにもかかわらず たくさんの方がお別れにいらしてくださいました。長崎のTるさん、教会のK井さん、H幸さん、Y木さん、バンドのメンバー&Kちゃん、Sちゃん、K子ちゃん、女子舞のみんな、ライヴのお客様、多くの方々からのメッセージありがとうございました。

この写真はやさしい母です。私達三姉妹の長女、時には末っ子のような可愛い母です。ミッフィ
ーのこけしは母が大好きだった干支のうさぎさんです。このこけしは母が寂しくないように 棺にいれましたが、母を覚えていてほしくて 孫6人に 同じミッフィーこけしをプレゼントしました。

天台宗のお式でしたが 牧師先生もきてくださり、お祈りを捧げてくださいました。
1週間の忌引き休暇の間 毎日 母の所に行き 讃美歌を歌うと 涙してしまいます。
一杯泣いて 泣いて 母をしのんでいます。

ママ また 会う日まで さようなら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿