2012年4月1日日曜日

春到来

昨日の荒れた天気がうそのように、今日はぽかぽかいい天気。

冬に植えたパンジーが降雪にも耐えて いきいきと咲いています。

もう一つはムスカリ。
まだT次男が家にいる頃に本人がかってきたムスカリを外塀の際に植えました。(何年越しかな?)少しづつですが増えてきて、今年はこんなに咲きました。たくましさに拍手。
その他にも種がこぼれて咲いたクリスマスローズや 土の中で冬を越したヒヤシンスも顔を出しました。外塀なので環境が悪いのにそのたくましさに感動しました。手をかけず放っておいたほうが いい子が育つ??? 

2 件のコメント:

  1. ラ・クーン2012年4月1日 19:49

    やっと春らしくなり綺麗なパンジーが咲きましたね、黄色のパンジーは見方によってモンキー顔にも見えて可愛いです。
    散歩しながらモンキーと挨拶する事もあります、笑っていたり、怒っていたり、考えこんでいたり 面白い光景の合います 人間の表情を見ているみたいで楽しいです。 目の保養には最高!

    返信削除
  2. ラ・クーン様
    パンジーがモンキー顔にみえるとは新発見です。明日 早速そんな気持ちで
    見てみますね。また 書き込みしてくださいね

    返信削除