2016年10月26日水曜日

札幌紀行・・・その2

1泊で小樽、余市、岩内を巡ります。
まずは小樽の海、この近くに美味しいパン屋さんがあるので立ち寄りました。
ほんとに美味しくて2-3個は写真撮る前に食べちゃいました。初めはご夫婦でスタートしたお店ですが今は増築中でした。数日前TV放映があったそうです。
余市は毛利さんの故郷ということで道の駅に宇宙館がありました。


岩内のキャラクターをかぶりました。
岩内のマンホールの蓋も可愛すぎ!

たら丸とべに子登場!!

岩内出身の画家・木田金次郎美術館に行きました。入り口で交代で写真を撮っていたら館内から受付の方がシャッターを押しに出てきてくださいましたので三人の写真が撮れました。
木田金次郎さんは有島武郎著の「生まれいずる悩み」のモデルになった方だそうです。


次は荒井記念美術館へ西村計雄(けいゆう)美術展を拝見!力強いタッチに圧倒されました。結構惚れたさ!


お宿に到着しました。
アワビのオンパレード。アワビの産地らしいです。


岩内の日本酒も美味しかったな!

乗りのいい兄・妹!「蟹雑炊をがっついて!」のリクエストに応えてくれました!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿