2016年10月26日水曜日

札幌紀行・・・その1

久しぶりの北海道、実は今年は2回目。夫と義妹を訪ねての旅です。

一日を有効に過ごすために朝6時に出発しました。
新札幌からはバスだと義妹宅に近いので行きはバスを利用します。
バス待ちの間に可愛い色合いなのでマンホールの蓋の写真を撮りました。
札幌ビール園

道庁

時計台

新千歳空港 これは色なし

川は豊平(とよひら)と読みますが こちらは豊平(ほうへい)館と読むんだそうです。

義妹まあちゃん宅に到着!お庭にはシュウメイギク、バラがきれいに咲いています。でもバラの枝が伸び放題で花水木がかわいそうなことになっているので 一休みしてから剪定開始!
いいお道具が揃っていて能率よく働きました。







秋の風物詩・干し柿 帰るころには大分出来上がっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿